『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

我が国の中流階級と呼ばれる層の年収が減少傾向・・・、

我が国の中流階級と呼ばれる層の年収が減少傾向にあるというニュースを見た。
まあ要は「年収を軸に見たときの標準偏差の値が下がり傾向だ」と報じてるわけだ。

まあ2018年の数値らしいから、
今は更に悪化してんじゃねえのかとも思うが、まあ一旦、その前提で理解した。


しかしさ、元々サラリーマンってのは安泰だとか、

 

給料は高くないけど終身雇用だからと納得していたあの前提はどこにいった!?まあでも考えればおかしいんだけどね、我が国は資本主義を選んだわけだし、資本主義ってのは本来そういうもんだし、寧ろ我が国は甘い方でしょって!!

って言ったらオシマイだけどさ、、まあ国がベーシックインカム含め、ある程度の経済的な底辺保証をしなればサラリーマンが思い描いていた理想はもう今の時代は成り立たない。

それならそれで人生に於いて稼げるときに稼ぐってことになるし、それはいつ?と問われれば、サラリーマンなら60代なんて全然ありえないし、50代でも怪しいよね、やっぱ脂の乗る30代中心でやや40代まで、そこらの15年とかいっても20年とかになるし、そこでどれだけ資産を増やせるか?って話だと思う!!

でもさ資産ってのは固定資産だけじゃない、自分の身に纏う経験やスキルや資格っても人生を歩む上での立派な資産だ。

不思議なのはさ、車には200万とか300万とか500万とか出すくせに、なぜ自分に対してその投資をしない!?と思うよ(笑)

500万なんか投資したら海外留学含め人生変わるでしょ、英語覚えるのに20万もあれば十分でしょ、大学や大学院を国内で行けば500もしないでお釣り来るよ。

まあでもそれは20代前半までに発案し、30までに実行に移してないとイカンけどね、基本はね!!でも米国とか見ると、社会人とか40過ぎて大学に夜学で通う人も結構いて、周囲も珍しがらない。いつがその時期かってのは常に「今」なのかとも思う、昔から言うよね、「思い立ったが吉日!」ってさ!!

俺なんか生まれてこの方、常に新しい事をやってないと退屈しちゃう性分だし、そういうのを見つけるとシツコクやるからね(笑)いつの間にか色々スキルも身につくし、反面、やりすぎで底を付いて、飽きたりね(笑)底の浅いやつはダメだな、その点、極真空手はいいよ、もう長いことやってるが、上には上がいるし、底なんて見えたことねえし、生涯追求していくことだろうよ、