『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

In a different place...

俺の場合、昨年秋の新車での愛車デスレフ(キャンカー)の購入ゆえ、まだ真夏のトップシーズンの北海道では未使用だ。北海道では特にお盆の時期に知床周辺は大混雑ってネットには多く書いてあったが、今年はどうなんだろう?まあコロナもあるし外国人も来ないから少しはマシなのだろうか??

まあそれに北海道には限らんが、気になるのは道の駅のマナー。キャンピングカーとかが利用して色々問題を起こすとか・・・、
オーニングやテーブル出してBBQ
・場合によってテントも出してそこでくつろぎ&寝る
・何泊も泊まり続けf:id:SilverFalconcam:20210414101047j:image

 


・常識を超えるゴミを投棄
・道の駅のトイレの水道で選択し、そこらに干し、キャンピングカーの水を取水
・電源サイト並にフックアップケーブルで充電
ってね、俺、実際見たこと無いけど、ネットに書いてあることが事実だとして、それをこの目で目撃したら相当な衝撃だろうね(笑)
まあてか広範はマナーを超え、窃盗とか犯罪気味だけどね。

まあさこれは倫理の問題だからやってる輩も、まあマズイかも知らんがまあええか状態なんだと思う。そういう話なのに、各人のマナーを前提にしたサービス提供の場ってのはトップシーズンのような普段とは違う人らが訪れる状況では無力なのかも知らんね。
まあ繰り返すが実際に見たこと無いんで何とも言えんがね(笑)

でもこの前、俺が所属しているグローバルのデスレフオーナーズクラブの仲間にこの状況を伝え、貴国はどうなの?って聞いたんだよね。キャンピングカーとかキャンプ先進国の欧州とかオセアニアはどうなの??って聞きたくてさ、

そしたらさ、なんと結論だけいえば、我が国と変わらんかった。紳士の国の英国でもね(笑)場所によっては↑の内容がマシに思えるほど、、有料キャンプ場の料金の踏み倒しとかあるらしいよ(笑)でも不思議だよねそれ、なんで先に取らんよねって思う、、日本でそんなのやろうとしても不可能じゃない??(笑)なんか運営の甘さもあるような、、ああでももしかして土地が広すぎて管理もしきれないのかね、まあこのあたりのロジックはまた聞いてみようと思う