『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Basic cost estimation...

毎日のベーシックコストとなるのは・・・、
❏ガソリン
❏洗濯(コインランドリー)
❏温泉
項目としてはこのあたり。これまでの実績を踏まえ週あたりで換算すると・・・、


❏ガソリン:3,000~5,000円/週 →冬はなんも動かんでもFFヒーターで消費してたがこれからの季節は純粋に移動距離依存
❏洗濯:1万円/週 →一人なら2日に一回で十分だが通常は毎日の日課。1,500円/日ってこと。洗濯1回+乾燥機1回って感じ
❏温泉:10,000円/週 →これも人数分合計。1,500円/日って感じ。実際は安いところもあるが、客層が悪いんでホテルとかのをよく利用してる!

✔なのでベーシックコストの合計は週で25,000円程度。

あとは飯だよね。ウチは基本、外食はせんのでALL自炊。車内で作る。
❏朝飯:1,800円/週程度
❏昼飯:基本食わん
❏おやつ:5,000円/週程度
❏夕飯と酒と宴会費用:35,000円/週程度。5,000円/日って感じ。ウチは酒好きだ(笑)
合計、45,000円/週程度。

✔ベーシックコストと合わせて70,000円/週程度!!
まあ、結構使ってるよな(笑)

基本、食材は現地調達だが、北海道には安全に作られた卵が少ないんで、朝飯の材料とビール以外の酒(特にワイン)は東京のいきつけの自然派食品スーパーと、フランス産ワインを行きつけのセラーのソムリエから直送してもらっている。

車中泊旅行でもさ、自宅と同じようにいいものを食べたいからね。レトルトとか冷凍とかコンビニ弁当とかはまず食わんね。まあコンビニおにぎりは時々食べるがね。

もし1ヶ月もこのペースで旅行したら30万くらいになるが、、でもさ、なんたってホテル代がかからんからね、それがキャンピングカーの凄さだよな、

ホテル代、4~50,000円/日x30日・・・、やばいっしょ(笑)