『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

極真空手稽古~マンツーマン組手・・・、

もうかれこれ4年くらいやってるマンツーマン組手稽古!
今日も元気に行ってきた!!

相手は我が新極真会所属の現役選手!つまり年齢は俺よりかなり下だが^^;、若いってのはそれだけで素晴らしい(笑)

俺もトーナメント大会の年齢別クラスでの優勝経験もあるし、同世代のオジサンの中ではかなりのもんだと自負があるが、まあこういう人には到底敵わん!
まあだから習ってるわけだけどね!!

 


いつも稽古は1時間、基本はひたすら組手をやる!道着は着ない、Tシャツでやる!
とはいえテーマを決めて、単発の新技を習い、コンビネーション技を習い、それを自宅でも練習し、組手で使えるレベルにし、最終的には試合で使えるレベルに昇華させる!
まあこんなことを4年やってる。多い時は週3もね(笑)
相当に空手が好きでないとこうはいかんが、まあ俺は相当に空手の好きな奴ってことだ!自他ともに認めるね!

まあそれと極真空手と筋トレは相性が良い!多い時は週3やってるマンツーマン筋トレもかれこれ2年になるが、攻撃力も単純に上がることに加え、胸やボディを打たれたときの体幹の強さってのが全然変わってくる!

目標にしていた年末の試合はコロナで来年夏に延期になり俺のモチベーションもすっかり消沈気味だが(笑)まあ気持ちを取り戻し、、

ってかまあ試合があろうがなかろうがやることは変わらんので、これからも極真空手熱をもって稽古に励みたいと思う!!