『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

デスレフグランドALPAの見積もりが出てきたんだが・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の次世代キャンピングカーとして購入予定の「デスレフグランドALPA」の見積もりがディーラーから出てきた。

っていってもまだ正式なものではない。
なんたってコロナの影響でデスレフを含む世界の自動車メーカーのグローバルサプライチェーンがめちゃくちゃになってるから、いつ車ができるのかもわからん上に、

先日、2022年モデルとしてトロッターの新型が発表され、それがまた、無骨なデザインで有名なデスレフとは思えん、アドリアを彷彿とさせる(笑)今どきのナイスな外観デザインとなっており(笑)、、、、もしかしてデスレフのデザイナー!変わったのかも知らんなーという状況から・・・、

f:id:SilverFalconcam:20211015102500j:plain

 


「まあそれが出たってことはALPAの2022年モデルもでるでしょう」って思うわけで、そうなると、22年モデルの情報がでるまではまだ正式な見積もりも出せないってわけだ。

まあそれとさ、デスレフのこのクラスは要注意な点があって、それはベース車のデュカトの馬力!

21年のトロッターとALPAは160馬力で、22年から180馬力になる!この20馬力の差は大きい。俺の現愛車Dethleffs(デスレフ)はPULSEでPULSEは先行してて、21年でも180馬力なんだが、それで重量は3.6トン、でもトロッターは5.4トンでALPAは5トンってことを考えると21年モデルを買うことはあり得んわけで、当然180になってくる22年がターゲットになる!

まあそんな話もあり、現時点での見積もりとしては・・・、

完全なゼロオプションの状態、いわゆるベース車状態で税込み2600!それにざっくり色々つけて2800くらいじゃねえの??
ってところ、まあそれがALPAの見積もりだよ。

この値段は俺のもう一台の愛車AMG G63、マットブラック&フルオプションのそれとほぼ同価!!しかしこっちは暮らせる家だからね!役立ちレベルが全然違うよ!

さて長くなったのでここまで!