『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

マンツーマン空手組手特訓・・・、

今週2回目のマンツーマン・パーソナルトレーニングでの組手特訓で所属する新極真会の道場へ行ってきた!!先生は道場所属の若手現役選手!!
ざっと15ラウンドくらいかなー、

もうこのマンツーマン組手トレーニングを始めて4年くらい経つが、ここ1年くらいは素手でやるように変えた。金的と膝および脛はプロテクター装着だけどね。

手サポをしないでいるとパンチの無駄打ちが減る、手や手首、ナックルも強くなるし、いい事づくしだ!f:id:SilverFalconcam:20210609145215j:plain

 



あと最近は練習の途中のラウンドで、2ラウンドとか3ラウンドの連チャン組手を入れている。インターバル15秒で続けてやるって形だ。これは試合での延長を想定しての稽古!!オジサンの俺にはなかなか体力的にキツイが、まあ良い運動だよ(笑)

練習の最後はいつも下段強化で蹴ってもらっている。下段と内股ね。左右20本!!これも効果的!!ジムの筋トレでマシンのレッグプレスで150kgを15回、3セットってのを組み入れているが、それと相まって下段の強化が図れる!!

ところで俺の組手スタイルはサウスポーだ。昔はオーソドックスだったが、試合に出た頃に変えた、今は両方いけるんで組手中はスイッチしてる。得意なのはサウスポー時の前手のパンチ、これをノーモーション下突きでオーソドックスの相手の腰骨と肋骨の間に差し込む。あとは前足での下段、自分でいうのもなんだが、この蹴りは自信作、相当速いぞ(笑)まあオジサンにしては!だがね(笑)

あとは中段回し蹴りはサウスポーでもオーソドックスでも、前足でも後ろ足でもどっちでも得意だ!あと得意なのは前蹴り、前蹴りからの変則で三日月蹴りに切り替える技も得意だ。課題は上段!今は左上段しか蹴れん。今後このあたりを強化していく予定だ。

コロナには免疫強化!!空手で体力つけて撃退!!しないとね(笑)