『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

極真空手~組手稽古ではいつも・・・、

最近も元気に極真空手、所属する新極真会の道場に最低でも週2は通ってる!

最近は大好きな組手に加えて型も盛り上がってきてるが、やはり個人的は組手が好きだ。そしていつも反省と改善を繰り返してる。毎回じゃねえが、直接組手相手にアンケートを取る!(笑)

1)俺の攻撃のどれが嫌か?そしてその理由
2)俺を攻撃する時、どこを狙うか?そしてその理由

別に試合する相手じゃねえし、道場生は皆仲いいからすぐに教えてくれるよ。まず1についてだが、下段蹴りが効果的らしい。それは嬉しい。個人的には極真空手の醍醐味は下段蹴りにあると思ってるからね。あと他の蹴りで言えば左中段、左下段、内股、そしてバレリーキック!まあこれ言うとわかるが俺、蹴り技は結構あるんだよねネタが(笑)まあ上段も蹴れるが実際はあんま蹴らんね、それより下段(笑)

あとはパンチも結構好きだが、未だに痛めた肘が痛く、フルでは打てない!ゆえに相手の場所を選んで心臓や肋骨そしてレバーを狙ってる。

まあ全体的にパワーが上がってるとはよく言われる。このあたりも2年半前から取り組んでる専任トレーナーによるマンツーマン筋トレの効果だよね。

極真空手好きだね、ジイさんになっても続けるよ(笑)