『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

道着はいつもアイロンかけてビシッとな!!~極真空手・・・、

俺の所属する新極真会!!
稽古の前にはいつも道着はアイロンがけ!新極真会極真空手始めて結構経つが、このアイロンがけは欠かせない。気持ちも引き締めてってな!

これは俺の、、ではなくセカンドのだ!この前も触れたが、幼少からやってるからもう結構堂に入ってる感じだ。得意技?好きなのは突きだと言っている。俺も突きは好きだし、空手仲間の某氏は突きにこそ極真空手の真髄があると言っていた!まあそうかもね!

f:id:SilverFalconcam:20211106085856j:plain

 

同時に極真空手には蹴りもあり、これはとても強力であり極真空手を物語るメインの技だとも思う。俺の場合も蹴りは好きだし得意だ。まあもうオジサンなんで(泣)そんなに変幻自在には出せないが(泣)まあ得意なのは下段と左上段回し蹴りそれと三日月、左中段あたりだ、まあ俺、構えがサウスポーなんでこういう構成になる。でも昔はオーソドックスで、それを変えたって経緯もあるから実はどっち構えでもできる。

余談だが、愛車Dethleffs(デスレフ)は右ハンドル、愛車AMG G63は左ハンドル、どっちでも全く問題ない(笑)

俺もセカンドも死ぬまでやってんだろうな、極真空手!それに共通の趣味があるってのはいいもんだ。実用的だしね(笑)