『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

極真空手稽古~ジムで筋トレ・・・、

ここ2週間、極真空手稽古をミッチリやってきた!
「組手」もこの期間、トータルで50ラウンドくらいかな!!

極真空手の組手は普通に攻撃し合う!!
試合同様に顔面へのパンチはNG、しかし顔面への蹴りはOKってやつだ(笑)なのでパンチは主に胸、腹、レバーなどの脇腹などに対して出す!蹴りは金的以外はどこも基本OK!!背中面への攻撃はパンチも蹴りもNGだけどね。

f:id:SilverFalconcam:20220302091302j:plain


そして極真空手を始めて体験した人は必ず言うのが、「えー、こんな距離近いの?こわー!」これ俺も最初の稽古で思ったよ、殴り合う時は満員電車並の距離だからさ(笑)まあ慣れればなんてことねえが(笑)

てことで組手は普通にやったが、それ以上に、今は「型」に取り組んでいる、これをしっかりちゃんとやるとかなり足腰の鍛錬になる。ある意味筋トレ以上だ!

今週は「筋トレ週間」と称して既に2回、あと2回、計4回ジムに行く!!
専任のトレーナーによるマンツーマン筋トレだ。いつも上半身の日と、下半身の日という形で日で分けてやっており、どちらも筋トレ後にミット打ちをやる。俺は新極真会所属、トレーナーは他流派だが、空手経験ありで黒帯保持なので、こういうことにも対応できる!それが素晴らしい!!

もう2年半もやってる筋トレの成果もしっかり出ていて、空手の攻撃力も上がり且つ、打たれた時の身体の強さも上がった!!それと見た目もかなり改善したようだ、

まあいわゆる肉体改造ってやつだね、初めて会った人に「何のスポーツをやってるですか???胸板と肩幅がやばいですね!!格闘系ですか?」と聞かれることが増えたよ、成果が出てるという証明でありとても嬉しいが、まあ本来、空手のための筋トレゆえ、使えない筋肉がついても本末転倒かと(笑)