『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

恒例のジム~ボクシングやってから筋トレ・・・、

北海道での愛車Dethleffs(デスレフ)の旅を終え、帰京し、2週間振りにジムに行ってきた。

いつも通り、まずはプロボクサーによるマンツーマンボクシングトレーニング!今日はアッパーの練習。極真空手は組手や試合では顔面へのパンチが無いんで、あまり得意ではないが、もう結構練習してるんで、まあまあできるようになってきた。ボクシングと空手は全然違うが、学ぶことは多い。なのでボクシングのテクニックを空手に応用することはとても意味がある。

続いて筋トレだ!!!
ボクシング以上に極真空手と相性がいいのが筋トレ。体幹を強くすることも大いに価値があるが、極真空手ってのはお互い打ち合いの空手ゆえ、打たれた時にも揺るぎない体つくりが求められる。この点では俺ももう結構長く筋トレやってるからかなりいい身体ができてきてるし、初見の人に、「いったい何の運動をやってるんですか?」と聞かれることも多々(笑)

 


そんな筋トレはいつもの専任トレーナー!!今日は全身の日、基本はマシンを使い、まずは150kgx15回x3セットのレッグプレスを皮切りに、スミスでのベンチプレスやインクライン、ワイヤーマシンなどなど・・、筋持久力アップを意識したメニューで今日も清々しい疲労だ。

そういや最近、名刺を作った!
愛車Dethleffs(デスレフ)の内外装カスタムや旅行を含め、俺は空手やスキーやクルージングやダイビングと趣味が多い、そのあたりをいわば自己紹介代わりに知ってもらうための名刺ってことだ。ゆえに完全に「遊び名刺」(笑)

でもデザインは愛車Dethleffs(デスレフ)の内外装同様に自分でやったよ、デザインとかするの、好きだからね!!