『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

強すぎる!井上尚弥・・・、

昨日の試合、3300円くらい払って見たが、過日のミクルの1000万企画のカネかえせ!企画と違って、大いに満足できる内容だった、まあそりゃそうだ、比べるまでもない、役者が違うでしょって思うが・・・、まあそれにしても強かった。

強すぎていつも感動するが、今回に関しては井上尚弥自身も言っていたとおり、相手があまりにも打たれ強く根性があった、相手選手にも1井上尚弥ファンとして敬意を称したい!!

 


まあそんなボクシング!我が新極真会空手、極真空手とは根本的に違う。
・顔面パンチはNGな極真空手
・蹴り技のある極真空手

ゆえに相手と組み合ったときの距離感やガードの高さなど色々違うが、大いに参考になるのがボクシングだ。実際俺も、ジムで現役プロボクサーのトレーナーをつけてマンツーマンボクシングトレーニングを継続してるしね、

ついつい下段を出したくなり、トレーナーには「蹴りは止めてくださいよー」とか言われているが(笑)つい「押忍」とは言ってしまう(笑)

ただやはりボクシングのパンチの強さや速さ、そもそも出入りの速さは是非モノにしたいといつも思ってる、しかし俺はオジサンだから(笑)そんな素早くは動けんゆえ、そこら辺を加味してどうボクシングを取り込むかってのがテーマだ!

井上尚弥のあの左ボディーは魅力だね!空手では鈎突きというが、ボクシングのそれとはちょっと違う、ボクシングのボディーはかなり手首を内側に折り込んでナックルでパンチしてるが、空手の鈎突きはかなり脇を開けて打つし、そもそも空手は素手だし、まあそこらを空手に翻訳した時にどうする!ってのがこの技を空手的に習得する方法かと思ってる。

まあさ、昨日みたいな試合を見ると、ホント燃えてくるよ!
今日もジムだ!!気合い入れて頑張ろう!!