『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ジムでのマン・ツー・マン筋トレに行ってきた・・・、

年末の「カラテドリームフェスティバル」参加に向けて所属する新極真会道場での空手稽古と並行して取り組んでいるジムでの「マン・ツー・マン筋トレ!!」

今日も元気に行ってきた!!
今日は2部構成、前半は別のトレーナー(現役プロボクサー)によるボクシング、後半は筋トレって流れだ!!

空手やってる人がボクシングも習うことは珍しくは無い。突きとパンチはちょっと違うけど大方は同じだし、ボクシングの速さを得られたら試合にも組手にも有益だ!

 

筋トレは、近々予定している北海道・長期車中泊旅行でも実施できるメニューを意識して取り組んだ。愛車Dethleffs(デスレフ)には8kgのダンベルを2個積んでいるが、重さの限界はそこまでなので、8kgでできることや自重でできることをメニュー化!!いうまでもなく、すべて空手の為の筋トレであり、魅せるためのそれではない(笑)ゆえに、身体をでっかくすることを目的にはしていない(笑)まあいわゆる筋持久力が大事ってことだ。

とは言えトレーナーが言っていたが、
毎回ジムでマン・ツー・マン筋トレをする俺を見て、帰ったあとに「あの人は何やってる人なのか?」と質問してくる他のジムメンバーも出てきてるらしい!!

それだけ身体も変わってきたってことだろうよ!!特に背中や胸は極真空手でも突きの威力を上げ、相手の突きに屈しない胸ということで強化してきたし、極真空手は下段が大事だから結構キツイ下段トレーニングもやってきた。

その成果が、ジムで定期的に鍛えている人の目に止まったってことは素晴らしいね!まあ実際、俺も、他の人みて、すっげー身体してると、100%、トレーナーに聞くもんね、今日も「あの人の二の腕凄いねー何の人?」って聞いたよ(笑)
その人はたまたまトレーナーだったが、柔道の選手だったらしい。

今日の筋トレは下段中心。明日は上半身の予定だ!

年末に向けてがんばらんとねー