『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Pretend to be okay...

昔からやってる極真空手!俺の所属は新極真会

空手やってない人は「やっぱ拳は潰れてますか?」とか言うけど、今どきの空手家は若手の選手ですら拳は普通だよ(笑)

 



まあ多少はそうなるが、質問者が思う”潰れてる”状態ではないよ、全然(笑)そういうのは昔から空手やってるおじいちゃんくらいでしょ(笑)てかあれ、逆に潰そうと板とか叩くんだよね、序にいうとビール瓶で脛もね、あれホントにやってるからね(笑)

かく言う俺はどうか・・・。別に潰そうとはしてないが拳は鍛えてる。どうやって?自宅のトイレに行くときにいい感じの丈夫な木の柱があるんだよ。そこに正拳数発!結構強めにね、知らない人見たらひくレベル(笑)それ毎回毎日コツコツ何年もやってるとかなり変わってくる(笑)

あと組手はお互い素手だからね、時々サポーターもつけるけど、突きの出し方は変わってくる。極真空手は実戦空手、実戦じゃサポーター付けないもんね(笑)

まあでも空手の突きって、別に拳だけでやってるわけじゃなく、当然腰や体重を使って繰り出すし、もっと言えば拳というよりナックルの関節2つのインパクト部分から腕、肘、肩までのすべてのラインをできるだで直線化し最も力が無駄なく効率的に伝わるような撃ち方をする。つまり肘や手首が曲がっていては強い突きは出せないってこと。

空手は深いよ、空手は科学だよ!!!