『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ジムで筋トレ~俺もいつの間にか常連(笑)・・・、

今日も元気にジムに行ってきた。今日もまたまた上半身の日、最近続いている!

早速ベンチプレス!!そっからマシンがメインで7種目くらいかな、胸と背中!!

あと最近サボりがちな下半身も!!
下半身はレッグプレスとウオーキング・ランジ(ウエイト付き)くらい、、あと専任トレーナーに下段を蹴ってもらったよ。彼も元空手有段者なんで、下段蹴りはお手の物!素人には蹴らせられないからね、お互いに怪我の元だからね(笑)
筋トレのあとに実際に下段を蹴ってもらうことは極真空手的にとても意味がある!更に強くなるからね!


でも上半身はいいよ、やるとすぐに見た目が変わってくる!
だからみんなやりたがる。格闘技やってない人は上半身しかやる必要ないのか、すぐわかるよ。足が細い細い(笑)

これで下段蹴られたら終わるな!って思っていつも見てるよ(笑)今日も見かけない白人の外国人が居た、ゲストか!?上半身はものすごかったけど、短パンから出てくる足はひょろっと!

俺はいつも腿と脹脛をチェックするが、細くてやばかった、上とのアンバランスがかっこ悪い(笑)でもたまに、下半身もめちゃくちゃ鍛えてる人が居て、そういう時は「この人、なにやってんだろう」って思う(笑)

まあそんな感じでいつも同じ曜日の同じ時間帯にいくと同じメンバが揃ってる。そこは朝の電車と同じなのか?まあ俺は電車に乗らんからよく知らんが、、、

なので新入りが来るとみんな一斉に注目する!俺も最初はそんな目線を送られていたが、今となってはそれはもう無い、

ただ誰とも未だに一度も話したこと無いけどね、、トレーナーと話してるからね、でもトレーナーには俺が帰ったあととか聞かれるらしい、あの人は何をやってる人なのか?と(笑)

極真空手です」と答えるとみんな納得感あるみたいらしい(笑)