『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

朝から空手シャドーで体を目覚めさせる!・・・、

極真空手を初めて結構長いこと経つが、未だに空手熱は冷めない。もはや自分の生きがい?いや生き様と言えよう!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

最近、ジュニア(こちらも空手歴はそれなりだが)、朝にシャドーをやってる、手足の技のコンビネーション、ワンツー、ワンツースリーだ!試合に出る予定も俺の知る限り無いが、実に素晴らしい!!

俺の場合は少し高めにハンガーにかけた自分のアウターを相手にシャドーをやってる。俺は空手はサウスポーだが、前手のジャブから逆突きのストレートをミゾオチへ、そっから右手の鉤突きで肋骨の十番、九番あたりの骨の細い部分を狙い、そこにナックルを当て、そのまま左逆突きで胸のど真ん中へのストレート、そのまま引いてミゾオチ!これ、俺の得意なコンビネーション、リズムは1,2、3、4、4.5、加えて右足、つまり前足での下段を加えることもある。

もうこんなのを3年はやってるから大得意だ(笑)まあこのレベルはシャドーとは言わないがね、一気に目が覚めるよ(笑)

そのあとは空手の深呼吸!
昔、どっかのオジサンタレントがやっていて有名になった空手の呼吸法のイブキだが、俺の場合はあまりやらん、普通に鼻で吸って口からゆっくり出す。実は空手稽古で最も心拍数があがるのは組手ではなく、型だ。個人的には、、アップルウォッチを装着しての測定なのではっきりでてるが、次に上がるのはやはり移動だ、最高級にあがるのはやはり五本蹴り、あれはやばい(笑)でも呼吸法ですぐに心拍は戻る、

実はこの前の愛車Dethleffs(デスレフ)の旅でもやっていたが、なんせ寒すぎてさ、止めたよ(笑)さすがにマイナス10℃の外じゃ無理でしょ(笑)