『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

極真空手稽古~叙々苑・・・、

今日も元気に極真空手の稽古に行ってきた!
今日は通常稽古以外に取り組んでるマンツーマン組手クラス!!現役選手の先生にじっくりみっちり組手を1時間、指導してもらっている!もう4年くらいかね、ずっと続けるよ!

所属する新極真会の道場行って、体温測ってマスクして窓全開ってね、
感染対策もバッチリだ!!

まあ正直マスク付きの組手は心底疲れるけどね(笑)まあでも結構いい、心肺トレーニングにはなると思うよ!!f:id:SilverFalconcam:20210607141227j:plain

 



最近は空手のための筋トレってことで、ジムでも専任のトレーナーつけて、マンツーマンでの筋トレを継続して2年くらいになるが、下段(下半身)もしっかり空手で通用する筋肉がついてきた実感がある!

今日は組手のあとに下段をしっかり蹴ってもらった!外への下段回し蹴りと内股蹴り、内股は鍛えてもそこまで強くはならんが、ジムのマシンで内ももの専用マシンがあるのでそれをやるのと、あとはこうして蹴ってもらうのが効果的だ。表面の皮の痛さのようなものにも慣れてくれば、普通の組手ではたいして効かなくなる!

ってことで今日も頑張ったよ!!頑張ったあとは自分にご褒美だ!
ご褒美は焼き肉ってことで叙々苑!!f:id:SilverFalconcam:20210607141251j:plain

早速ビールってことにしたいが、なんとこの時期は酒の提供は禁止!
したかなく烏龍茶ね(泣)

でもすっかり爽快、今週はまだ2回くらいは空手の稽古に参加予定だ!
頑張るぞ!!