『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

要所要所ではオートキャンプ場を利用・・・、

まもなく出発予定の夏の北海道・長期車中泊旅行!!
目的地はある程度決めるが、基本は「気まま旅」ってことで何の予約もしとらんが、キャンピングカーの4大問題解決のために、定期的にオートキャンプ場を利用することを考えている。まあ3日に一回とかかね、、

<キャンピングカーの4大問題>
・ごみ処理
・水補給
・トイレ処理
・バッテリー充電 ってことだね!

 



ただこれらすべてが解決できるフルサービスのオートキャンプ場ばかりとは限らん!
まあゴミと水と充電は大概OKだが、問題はトイレ処理だな。

まあでもその場合は、過日このブログでも書いた、例の処理方法をやってみようと思う!これが成功したらかなり車中泊旅行に出やすくなる。トイレ処理のために基地には戻りたくないもんねー(笑)

関連はこちら!!

bricam.hateblo.jp


行きそうなエリアのいけてそうなキャンプ場を調べて状況を聞いているが、まあやはり週末、特に土曜日と今度の4連休は混みそうだ。さすがにその時期はパスだな、普段、巣ごもり生活をしとるのに、わざわざ三密にまみえに行く必要もねえからね(笑)

ただその点、キャンピングカー!特にトイレ付きは最強だよ。
混雑してるキャンプ場でもたいがいキャンピングカー専用サイトは広く、そして共用トイレも使う必要ないなら、誰とも近づかずに済むからね!!