『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

せっかく冒険したくてキャンピングカー買ったんだから・・・、

キャンピングカーでの車中泊場所ね、

治安や、電源、シンク、トイレなど設備等諸々を考えれば、キャンプ場のキャンピングカー専用サイトを超えるものは無いんだけどね・・・、

でもせっかく冒険したくてキャンピングカー買って、それもトイレもシャワーも装備された大型キャンピングカーである愛車Dethleffs(デスレフ)を買ったのに、そんなところばかりに居てもちっとも面白くない!!

 

思えば、
当初の目論見はキャンプ場は3日に一回の利用という想定だったハズ!しかし、気づけばキャンプ場ばかりを利用してる有様だ、全然面白くない!!

キャンプ場で無いなら、どこか?
道の駅や高速SAは、ほかにどうしようもないときに利用するから検討から除外

となると、
ある程度整備された広い駐車場のような空間か・・・、
チェーン交換所のような場所か・・・、
愛車Dethleffs(デスレフ)の新車購入からこれまで130泊も車中泊をしてきて、
正直、まだ正解は無い。

やはり治安って意味も大事だし、まあ治安ってほど大げさで無いにしても、輩が彷徨くような場所がいい場所なワケがない。

「ここは最高そうだ、是非車中泊したい」と、自分専用のグーグルマップに記した場所も実際行ってみたら大外しした場所も少なくない、夜中に移動した経験もある。
一方で良かった場所もある、

紋別ガリンコ号のところは良かった、予想外に良かった。
近くにはベイエリアオートサイトがあり、夏はコロナ禍とは思えないくらいの人で溢れていたが、その北側の防波堤に続くあたりの、だだっ広い駐車場、海沿いは釣りの人らで埋まってるが、その手前はほとんど誰もおらず、非常にゆっくりできた、

地元のタコを買ってきてよ、サイドオーニングだしてタコしゃぶにして楽しんだよ。あれは最高だ。夜も周囲には適度に人がいて、遠くを見れば上述のオートサイトから明かりや笑い語も聞こえてきて、安心感は高かった、
とても輩が来て大騒ぎできる雰囲気じゃねえし(笑)

なんかそう考えると俺の求める正解が見えてきた気もする。
もう少しじっくり考えてみるとしよう!!!