『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

欧州のデスレフオーナーの車中泊場所は・・・、

キャンピングカー買ったら大自然の深い懐に抱かれて車中泊したい!!って夢を描く人は多いと思う。その理由は特に欧州系のキャンピングカーのHPやカタログ見てると、そんな写真やシーンが多いから!
見晴らしがよく広大な岬の先端とかね^^;

でもさ我が国だと、そんなところはそんなに無い。北海道でも

 

自由気ままにいつでもどこでもってことでもない。と思ったんで、俺が所属してるデスレフオーナーズクラブの仲間に聞いてみたんだよ、主に欧州の人!

そしたらみんなこういう!
・ドライブでいくところと泊まる場所は別!
・泊まる場所はほぼ100%キャンプ場!

まあバンっての?ハイエースくらいのサイズの機動力の良いタイプはもう少し自由度が高いんだろうが、欧州のデスレフ仲間の乗ってるデスレフはみなデカイ車種だからね。

俺の愛車Dethleffs(デスレフ)は7mだが、デスレフで言えば「中の大」ってサイズ!彼らのはデスレフのトロッターとか、俺が入替え予定のALPA!!長さは8m50くらいある。アメ車のデカイのほどではないにせよ、でかすぎてそんじょそこらには停められないし、安全面も考慮してるんだろうね。まあみんな高齢者だからさ(笑)

ところで北海道!大型キャンピングカー専用サイトもあるオートキャンプ場は多い。納車からすぐに北海道は冬になり、キャンプ場もCLOSEになってしまったから、これまでそういう場所には3箇所しか行ったことはないが、これからの季節は大いに利用させて貰う予定だ。専用のシンクや電源のついたとても快適な広々サイト!!実に素晴らしいんだが、トップシーズンの料金も5000円クラスのところも多い、なんやかんやで一泊6000円くらい払う感じ、ビジネスホテルとあんま変わらん(笑)

でもキャンピングカーの4大問題、
・水
・電気
・ゴミ
・トイレ廃棄
このすべてを解決してくれるんだから寧ろ安い。
大感謝だね!!