『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーはキャンプ場では専用エリアにしないとダメ・・・、

今回の北海道・きまま車中泊旅行では、あちこちのキャンプ場を利用したが、また行きたいと思うところと、二度と行くか!!ってところが極端って結果になった!!。

まあそれ以外の問題と言えば、
「そもそもこのスペースには入らんだろ!!」ってサイト!!

 


まあ予約時に「入るか入らんか、やってみて・・・、」とか言われていた場所はそうういうことになる。ギリギリで入るとかじゃなく、見た目で全然無理って状態(笑)

まあ愛車Dethleffs(デスレフ)は外車のキャブコンの中では特大ではないが、それでも7mはあるからね、、

だから俺の次のキャンピングカーとして決めているデスレフALPAは8.5mもあるわけだが、あれだと停められないキャンプ場は北海道でもかなり多そうだ。

実際、アメ車とかの10mクラスのキャンピングカーの人らに聞くと、みんないつも行く場所は決まってると言っていた。まあそうなるよね必然的に(笑)

キャンプ場は自分の好みでサイトの場所を決めるのがいい。
初めてでよく分からん場所だと、キャンプ場のほうで気を利かせてくれて、トイレに近い場所(つまり人が集まる場所)とか、逆に静かってことで奥の隅の方とか選んでくれるが、、、

今回はその両方で外した(笑)
トイレに近い場所は正面左右にほかのキャンプの客がいて、騒々しい。
奥の場所は奥まりすぎて虫、特にアブ攻撃にさいなまれた、、、

あるキャンプ場はキャンピングカー専用エリアというのがなく、普通のサイズの車が停められるサイトの一部がキャンピングカー用、というか長い車でも停められる、、となっていて、キャンピングカーの隣にテント泊の客がいるという状況

キャンピングカー同士だと、飯は外でも終わったら中に入ってしまうという人も多いんで就寝後は静かになるが、テントキャンプだと、結構、遅くまでぺちゃくちゃ声が聞こえたりする。

キャンピングカー専用エリアだと、そもそも1区画がめちゃくちゃ広いんでそんなことは皆無!俺はそういうほうが好きだね。

今回、50泊、車中泊してきて気に入ったキャンプ場は、、、5箇所くらい(笑)少ねえよ(笑)まあでも道の駅は車中泊OKでも結局落ち着かないしな、、

ホントはよく道でみかける単なる休憩所的な駐車場とかチェーン交換所とか、あんなのがいいんだろうよ、せっかくトイレもついてるわけだしね。。。