『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

「車中泊」って言葉、正直嫌いなんだよね(笑)・・・、

車中泊」って自分でもよく使うけど、まあそれは聞いた人がイメージ湧きやすいから!!!でも個人的には「車中泊」って言葉は正直、嫌いだ(笑)

なんでか?
そもそも定義もよく分からんし、あんま良いものに思えない。響きがさ(笑)

 


俺の場合、愛車Dethleffs(デスレフ)での旅ってことだが、そもそも車がでかいんで、道の駅とかそこらの駐車場とかでは泊まらない。まあ道の駅はそもそもウルサイからね、ハイエースとかの車が隣近所にいると何度も何度もスライドドアの開け締めでガラガラバン!!って騒音が酷くてさ、全然落ち着かんからね!!

ゆえに泊まるのはほとんどキャンプ場ってことになるし、キャンプ場に泊まるならそれはキャンピングカーの車内だろうがテントだろうが同じで、それを普通「キャンプ」と言う!

逆に道の駅やそこらで泊まるのは昔から適切な言葉があって、それを「路上生活」というんだよ、ああ、確か某国営放送が番組にしてたね、そのときはこう言っていた「車上生活」と!!

まあでも俺、愛車Dethleffs(デスレフ)を新車購入してから120泊くらいしてて、キャンプ場がほとんどだが、それでもずっと「路上生活」してるって感覚だ!!街や文明から離れないならもうそれは「路上生活」ってこと(笑)
まあキャンピングカーというか、本来の「モーターホーム」として、どっかの自然豊かな絶景スポットに泊まれるなら、そうは思わんだろうがね!!!

なので俺はもう今日以降、この「車中泊」という言葉を使うのをやめる!!(笑)
同じく、「車中飯」もね、それも「キャンプ飯」だよね普通に!!