『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカー所有はカネがかかるのか???・・・、

ってタイトルのYouTube見たけど、俺、そんなこと考えたことない(笑)

まあそれに愛車Dethleffs(デスレフ)の場合、リストプライスで1300万、当然、そこにTAXがかかるわけだが、実際は、サブバッテリーとかソーラーパネルとか、車内装備とかそういうことに更にカネがかかるわけで、加えて俺の場合、「内外装フルカスタム」を楽しんでるわけだから、それらを鑑みれば2000万超えでしょ、まあゆえにデスレフクラスの高級キャブコンを所有するのに、「キャンピングカー所有にカネがかかるのか!?」なんぞの議論は成立しないと思う。でもさ・・・、

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 『Brilliant_Camping_』 (@brilliant_camping)

www.instagram.com

 

キャンピングカー買うと旅行の宿泊代が節約できるのか??については大いにAGREEだよ。まあ実際、俺の場合、キャンピングカー以外の旅行に出るとホテル代(旅館は好きじゃないんでほぼ泊まらん)は1泊、最低でも4万程度~7万、

愛車Dethleffs(デスレフ)を買ってからの車中泊累計130泊を鑑みればかなりの金額をホテル代に使わずに済んだことになる。

まあしかも、昨今のホテルってのはサービスレベルが劣化の一途であり、泊まって英気を養うはずが、却って気分を悪くしたってのも珍しくない、まあそこらの精神安定の観点からも(笑)「ホテルに泊まらないで済む」というストレスからの開放はカネじゃ語れないものがある、

しかしさ、本来、トイレも装備してるデスレフのような大型キャプコンってのは、そこらの道の駅やキャンプ場に泊まるんじゃ勿体なくてよ、やっぱ、デスレフや他の欧州車のカタログ写真にあるように、誰もいない美しい岬の先端に無造作に停めて大自然と一体化する、、まあそんな使い方をすべきだし、そうでもしないと意味がないと思う、

たとえそれが前人未到の地であろうが、そこを我が家としてしまう、それがデスレフ含めた高級大型キャブコンの醍醐味のハズだからね、、、