『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

車中泊ってそんなに危険なのか???・・・、

車中泊」って検索すると、「_危険」って検索ワードが出てくる(笑)

そんなに危険なのかよって思う(笑)

まあ俺の場合、14ヶ月前に新車で買った愛車Dethleffs(デスレフ)ですでに140泊程度しとるが、「危険」と思ったことは一度も無い(笑)

 


まあそもそも車がデカイから、そんじょそこらには停められないゆえ、結局、ちゃんとしたキャンプ場とかに停めることになる。そして大型キャンピングカーが停められるキャンプ場には大概、管理人が常駐してる。

「危ない」というか「騒音被害」に遭ったことは何度かあるが、そういう時のための管理人だし(笑)、まあ俺がなんか言う以前に周囲の他の人が騒いで管理人が出動してるケースが多い(笑)警察が来ていたこともあったしな(笑)

まあ結局、「安全はカネを払って買え」ってことなのかも知らんね、
それに下手な道の駅に停めるなら、寧ろSAのほうが良かったりする。トラックとかが煩いって人もいるが俺はさほど気にならんし、そもそも愛車Dethleffs(デスレフ)は防音レベルが高いってのもある!!

あと車中泊で他人から覗かれるって意見もあるがあれは普通車の場合だと思う、国産キャブコンもそうだが、愛車Dethleffs(デスレフ)の窓は一番低いリビングでも外から水平に覗くことは不可能なくらい高さがある。詳細は知らんが、多分2mくらいではないかと。ベッドの窓はそれ以上だし、寧ろホントに覗かれたらビビるわ(笑)

まああと、いきなりキャンピングカーの玄関ドアを他人に開けられた!!って人もいたが、まあそれは普通じゃないね、それとキャンピングカーに乗り込んだらすかさずロックだよ、まああとは変なのに囲まれたら、007バリに周囲360度に催涙ガスを噴射だな(笑)(笑)(笑)