『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーの外装デザインには世界的な取り決めとかでもあるのか??・・・、

って話をしたい!!(笑)

だってよ・・・、国産でも欧州車でもアメ車でも、キャンピングカーってのは、基本デザインはほぼ同じで、とりあえず、前から後ろまでまっすぐ伸びる線を書くわけだよ(笑)

それと上半分に色を付けて、架装部分の窓の周りの色はボディーと変えるって感じ、これもどれも同じ!

なんでこうなのか?
世界的な取り決めがあるとしか思えん(笑)全くもってBoring(退屈)だよ(笑)

まあ俺の愛車Dethleffs(デスレフ)も、その世界的な取り決めに参加してるらしく(笑)加えて色使いも田舎臭かったことで、今回、外装のフルカスタムに至ったわけだが(詳しくは専用カテゴリーを見てくれ)

でも最初は気にならんかったんだよね。キャンピングカー、初だったから、気にもせんかったよ。寧ろカッコいいって思ってた!

でも、納車から少しして、落ち着きも余裕も出た頃に、ふと思ったんだよ、、「あれ?なんか変だな」と、

f:id:SilverFalconcam:20220114170216p:plain


一度気になったら居ても立っても居られんってのが俺の性分、そっから一気に外装フルカスタムに至ったわけだ!なので今は落ち着いてる(笑)

でもね、100%満足かと言えば、100%ノーだよ、
ホントは1から全部やり直したい、それは内装についても言えることだが、一度まっさらにしてもらって、全部やり直したい。軽のバンとかでそういうのやる人いるが、俺も同じ気持ちだ。

外装の話に戻せば、そもそも全部やり直したい!!

でも塗装も大変だから、ラッピングがええかと、「フルラッピング」ってやつだな、まあ俺自身もデザインのイメージはあるが、できればプロのデザイナーに考えて欲しいね。デザイナーが手を入れなければならん業界、それはキャンピングカーだよ。マジで!!

個人的には、2022年にフルモデルチェンジを迎えたベンツSLのイメージカラーになってるレッド!(写真参照:メルセデスの公式サイトから引用)これとマットブラックの組み合わせを考えたいが、愛車Dethleffs(デスレフ)はデカイんで、赤にすると「消防車」と間違えられても困るってのもある(笑)
※いや、これについては面白い話があるんで次の記事で書くことにする!!

なのでもう少し様子見てから赤にするかは判断するが、もうひとつのこのSLの色、グレーみたいのも、今どきでかっこええかと!!!

色々悩ましいよ、
でもこの外装チェンジは現愛車Dethleffs(デスレフ)ではやらん、もうやったからね、次世代キャンピングカーでね!!