『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

この先の札幌の気温・・・、

まもなく愛車Dethleffs(デスレフ)で出発予定の夏の北海道・長期車中泊旅行!!

札幌は現在すでに暑い!!昼間は30度を超える(泣)
まあ夜は一応、20度以下になるんで楽ではあるが、いくらキャンピングカーとは言え、基本は外だから身体にはそれなりに負担がかかる。

 

まあいつまでも札幌近郊を彷徨いていても意味がないんで(笑)暑さを避けて北に行こうと思う!北と言えば目指すのは勿論「稚内」、そして「宗谷岬」だ。

意外にもこれまで何度も夏の北海道をドライブしてる俺も、行ったことのない北海道唯一の場所がこの稚内だ!

前にも書いたが、当時はキャンピングカーじゃなくて普通の車だったからね、、ホテルに泊まらん限り目指せない場所だしさ、当時は稚内にはロクなホテルが無かった、、今は知らんが、、、そういう意味で今回は楽しみだよ。

まあでもさ、天候や気温で移動先を決めるってのは、まさに「北海道きまま旅」の醍醐味だよ!

ところで愛車Dethleffs(デスレフ)のディーラーの営業担当のS氏とはよく電話で話すが、彼も俺の行動にはとても興味を持っているようだ。

なんせ、真冬の北海道で70泊も車中泊してスキーに行ったり、今回も長期車中泊旅行とか、まるでデスレフの耐久テストのような行動だからね(笑)てか、結構心配してるんじゃねえかと思うよ(笑)

これまでのディーラーのデスレフ販売の歴史の中で、そこまで酷使?したオーナーはいないようだしね(笑)

次世代の俺のキャンピングカーはすでにデスレフALPAと決めているが、やはり俺としてもここでデスレフの耐久性を確認し、気持ちよくALPAに乗り換えたいという思いもあるしね、トラブル無く快適に過ごしたいよね。


7/13