『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

北海道の道の整備はやばすぎだろ!・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)での北海道・きまま車中泊旅行中!ゆっくり移動して3週間目、1500km程度走ってる!

 

しかしよ、北海道の道って整備状態はかなりヤバい!どこもかしこもでこぼこ、穴だらけ!まあさ、雪の事情で、凍って溶けて凍ってのサイクルでクラックが入るって事情は分かるが、そのあとの補修はあまりにもひどい!まあそれだけならいいが、そもそもやばい道もある!

 

田舎道の交差点とかで真ん中が盛り上がってんだよ、うっかり突っ込むとジャンプする!なんで道路を平らに作らないんだよ!ゴルフ場のアンジュレーションじゃねえんだから、うねらすなよ!

 

キャンピングカーはリアがバネサスなんで跳ねる跳ねる!車が壊れる!!

 

まあこれがもう一台の愛車ベンツG63AMGは高性能サスだが、それでも壊れんじゃねえの?ってレベル!パリダカかよってんだよ!

 

それにこれ俺の次世代キャンピングカーのデスレフALPAだったら、エアサスだから、もう少しマシにはなるが、たぶん壊れるね!5トンの車が上下に激しく振動!ってやばいしょ!

 

地域でいうと特にやばいのは富良野

割れてる、穴がある、ジャンプ台がある!

どーにかしろよホント!