『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンプ場でのキャンピングカー利用・・・、

「キャンピングカーを買うと人生が変わる!」

うーん、正直、俺はそこまでは感じないが^^;
「キャンピングカーがあるとキャンプが変わる!!」とは思う。

俺はもうウン十年もアウトドアやキャンプを楽しんでいるが、そのうち、キャンピングカーで、っていうとここ1年以内。たったのね、なのでほとんどすべてはテントキャンプなわけだが、愛車Dethleffs(デスレフ)を買ってからのキャンプは全く変わった!
勿論いい意味でね(笑)

 
愛車Dethleffs(デスレフ)でのキャンプを始める前の最後のキャンプはもう一台の愛車AMG G63でのキャンプだった。ベンツで、それもAMGで、しかもマットブラック塗装ので、AMGの排気音「ブロブロ音」でいくと周囲はざわつきジロジロ見られ、それはそれで面白いかったが(笑)でも装備の搭載はものすごく大変だった。

後ろのドアを開けると天井までうず高く装備が積まれ、カースペースがサイトの隣とはいえ、何度も何度も往復し、テント、タープ、テーブル、チェア、キッチン、寝具などなどを出し、順次設営!物凄い大変だ。
「あー、キャンピングカーがあったらさぞかし楽なんだろうなー」って思ったもんだよ。
一時は何度かアルバイトを雇って設営を手伝ってもらっていた時期もあったよ、4人くらい来てくれてね、、ついでに彼らに焼きそば作ってもらって、一緒に食べてね、まあそれはそれで楽しかった。

でも撤収のときにやはり思う!
「あー、キャンピングカーがあったらさぞかし楽なんだろうなー」(笑)

で愛車Dethleffs(デスレフ)買った今、キャンプ場に到着時にやることは激減した。
キャンピングカーサイト到着時、作業順でいうとこうなる
1)指定カースペースに止める。
→このときは向きに注意。出入り口ドアをサイト方面に向ける、てか予約時に出入り口ドアに合わせ、右側にサイトが広がる場所を予約するのが必須!
2)フックアップケーブルを出し、コンセントに繋ぐ
3)サイドオーニングを展開する
以上だ!ここまで3分程度、楽ちんだ!

まああとは一応、テーブル、チェアを出し、サイドオーニングの下に設置。
長居するならタープを出す!

まあとにかく楽だよ、撤収も同じ時間でできる!雨のときもそこまで気にならん、

キャンプに楽さを求めるならキャンピングカーは最高!
でもテントで過ごすことに楽しみを感じるなら設置、撤収の手間も楽しみと考えるんあろうね!