『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

雨の日の撤収はホントに楽~愛車Dethleffs(デスレフ)・・・、

まあさ、愛車Dethleffs(デスレフ)に限った話じゃねえが、キャンピングカーの「雨の日のキャンプ場、撤収」ってのはホントに楽だ!!!一度この癖をつけると元には戻したくなくなる(笑)

でも、キャンピングカーのキャンプってのは、やっぱキャンプ感は薄い(泣)・・・、

俺もキャンプってのを始めてウン十年だが、ここ1年を除き、全部テントキャンプ!「キャンプはテントだろ!!」って発想は今でも強い!!テントキャンプのほうが俄然盛り上がるからね。

でもそういっちゃ身も蓋もないんで、「キャンピングカーで来てるのに、わざわざタープを出して、その中で寛ぐ」という、、

そんなことをやってるわけだ(笑)

 

だから、いつもこうしてる。。。

撤収の日が晴れ、まあせめて雨でないならタープは出す!!連泊してて、撤収日が雨になりそうならその前の日とかにタープをしまう!!

なんたって、あの雨の日の撤収で何が嫌かと言えば、雨の降る中、濡れてるタープをしまうってことだ!汚れてるし、濡れたまましまうと腐るからね、できるだけ早く、晴れている日に再度広げて乾かすという作業がマストになるし、ようは面倒くさい。

愛車Dethleffs(デスレフ)の撤収はホントに簡単。
外回りだが・・・、
・フックアップケーブルを外ししまう
・サイドオーニングを格納する(電動にカスタム済なのでセカンドが面白がってやってくれる!)
以上だ、同時進行で作業時間はものの3分以内で。「はい撤収」だよ、

まあ車内はそれなりにある。
・棚から出したものを全部元通りにしまう
・走行中にどっかから何かが落ちてこないように確認する
・冷蔵庫や引き出しのロックが外れていないことを確認する

帰り際にセンターハウスにゴミ出しするのはテントキャンプでも同じだけどね!

余談だが、今シーズンはいよいよ、サイドオーニングテントを試してみようかと思う!!結構高いんだよね、モノによるが、15~30万くらい、たけーよ(笑)