『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーを夏装備へ・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の積載装備!スキー関係や冬服などの装備を基地の倉庫に戻し、夏装備に変えているが、やはり夏は冬より重量は増える!

スキー板やブーツx人数分も結構重いんだけどね、夏のキャンプ用品は個々には軽いが数が多いから、、結果、重くなってしまう。リアアクスルの耐荷重、トランクのキャパが200kgってことになってるから、きちんと重量計算することが大事だ。

なのですべての積載装備をEXCELに打ち込み、重量も打ち込み、確認してる(笑)
冬装備で80kgくらいだったが、夏装備はなんと120kg、結構だよね(泣)

何が重いのかといえばこの辺!
まずはコールマンキッチンテーブル! 9.4kg

ec.coleman.co.jp

 

あとこれがそこそこの 6kg

ec.coleman.co.jp

さらにこれ 6kg

ec.coleman.co.jp


そしてやはりこれ、8kg

ec.snowpeak.co.jp

鍋といえばこれも!そこまでないけど鉄鍋なんで 3kg

www.iwachu.info


あと地味に重いチェア 3個で15kg、テーブルと合わせて20kg

ec.coleman.co.jp


ここまですでに50kgだもんね、減らせるものは少ないね(泣)

おっと忘れていけないのがこれ、12kg

ec.coleman.co.jp