『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

天井エアコンをさっさと直せ!!・・・、

引き続き北海道・きまま車中泊旅行を継続中!!

 

昨夜も北海道は暑かった!気持ちはまさに熱帯夜だよ怒。過日話した通り、新車で買って夏のシーズンが初めての愛車Dethleffs(デスレフ)でいきなりインバーターが故障してるせいで夜にエアコンが使えねえんで、仕方なくエンジンをかけっぱなしにせざるを得んかった怒。

f:id:SilverFalconcam:20210801075225j:image

まだこれが隣近所の車と隣接する道の駅とかでなくて良かったがね怒💢

 

来週にはインバーターの交換となるが、このトップシーズンに初期トラブルかなんか知らんが、こんだけの迷惑を被って心底頭に来てる怒💢

 

もうこんなロクでもねえシステムはハッキリ言って要らん!

ディーラーの東和には100万近く払ってこのDJEってシステムを入れたわけが、前にも言ったように、こんな事なら普通にポタ電を積めばいい!

400A程度のも出てるし、仮にそれを2台積んでも東和のDJEの半値だからね!それを天井エアコンに繋げばいい!

詳しくは過去記事を見てくれ!

 

ま、話題を変えてキャンピングカー!

他のキャンピングカーには平日はほとんど会わん。やはり皆、週末型なのだろう!他社のキャンピングカーのことは良く知らんが、明らかにボロいのもよく見かける。それも高速で見かけるが、あんなボロいんで高速は大丈夫か?と心配になるし抜くときは最新の注意を払う。そしてそういうボロいのには100%おじいちゃんが乗ってる笑笑

 

いやホントやばいよ!見てると「チキチキマシン・マシン猛レース」に出てきた、車の後ろに家を乗っけた車、まさにあれを思い出す笑笑

 

そういう意味でキャンピングカーの安全点検!これは普通車以上に大事だし、もう一台の愛車ベンツG63AMGではやらん点検も多数やってるよ!ま、その話はまた次回!