『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーでも筋トレだ・・・、

年末に予定してる極真空手の全国大会への出場を目標に、所属する新極真会の道場での稽古およびマンツーマン組手特訓に加え、ジムでのマンツーマン筋トレを継続しているが、夏に予定してる長期車中泊旅行期間中に鈍らないよう、愛車Dethleffs(デスレフ)での筋トレ含めた運動方法をルーティン化しようとしている!!

空手指導者からはシャドーの重要性を確認しているが、今日ここでの話は筋トレ!
さすがに愛車Dethleffs(デスレフ)にベンチや重量物を持ち込むのは不可能(笑)

f:id:SilverFalconcam:20210624101114j:image

なので、ジムの専任トレーナーからのアドバイスを受け、ダンベルでやれるメニューを組んだ。ダンベルでは細かい筋肉しか鍛えられんが、この8kg程度のダンベルでもやれることは多い。

今朝、早速やったよ、筋トレトレーニング時間は30分程度、メニュー的には5つをこなした。雨の日でもできるように、愛車Dethleffs(デスレフ)車内でできる方法を検討し、方法を編み出せたようだ。これを今後ルーティン化していく。

ほかにも縄跳び、空手に関してはビッグミットも持ち込みたいが、誰かに持ってもらわないとできないし、愛車Dethleffs(デスレフ)に立てかけて俺の回し蹴りを炸裂したら確実に車が壊れるので(笑)シャドーとランニングに止めようと思う(笑)


しかし車内でダンベルの筋トレできるって、さすがキャンピングカーだよね、
家にもジムにもオフィスにもなる、モーターホームって呼ぶんじゃ不十分でしょ、
もうこれをなんと呼ぶのかはわからんよ。ああ、そうそう、宇宙ステーションに近いかもね(笑)