『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

極真空手稽古~年内追い込みだ~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅の前の総仕上げ・・・、

今週は今日を入れて3回、極真空手の稽古に行く!

今日はマンツーマン組手の稽古、もう何年も続けている。
先生は現役選手。今週末のJFKO大会に出場するのでこのマンツーマン組手も今年は今日がラスト!

あとは俺も愛車Dethleffs(デスレフ)の冬の旅を控え、多忙でそのまま年明けを迎えるからね(笑)

 


最近はマンツーマン組手稽古もインターバル15秒入れて3ラウンドとかの感じで組手を入れている。試合を意識!!ってのもあるが、どっちかと言えば、俺の持久力アップのため!!歩いたり走ったりもいいが、空手で持久力を上げたい!タイプだからね(笑)ビッグミットは嫌いだし(笑)

今日以外のあと2回は普通の稽古だ。
年内や年明けは他道場での出稽古も予定してるが、北海道での出稽古の予定はいまのところ無い。ああいうのはある程度、師範同士の関係がでてきいることが大事だからね、我が新極真会も組織が全世界ってことで、かなり大きく、知ってはいるがそれ以上でもないという関係はほかの業界同様、それなりにある!

まあ以前は海外の道場に出稽古したこともあるが、あれはたまたまリレーションがあったからね、そういう関係の下なら安心して稽古に参加できる、まあ旅先で怪我ってのも後先面倒だからね(笑)

愛車Dethleffs(デスレフ)には筋トレ用にいろんなギアを積んでいる。
ダンベ
・チューブ(チュープトレーニング用)
・グローブ
・なぜか板割り用の板(笑)

それと愛車Dethleffs(デスレフ)はでかいので、全周を少し離してまわると25m近くになる。それで足腰の鍛錬のために、ウオーキングランジで4、5周回る、なかなかキツイ、大腿四頭筋にバッチリ入るし、有酸素運動にもなる。

あとはジャンピングスクワットや、拳立てという空手の審査のメニューにある運動もキャンプ場でも可能だ。

愛車Dethleffs(デスレフ)!なかなかのトレーニングツールになるよ(笑)