『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

北海道・車中泊旅行プラン・・・、

今回は札幌の別荘で少し様子を見た後に、車中泊旅行に出る予定だが、最大で7週間の旅になると思われる。どこに行くか!!!・・・、は実は何も決めておらん(笑)

まあでもざっくりはあるけどね、北海道の知人の知人が経営してる温泉にいくとか、同じくレストランにいくとか、牧場とか、スイーツ屋とかね、まあそういう知り合いのネットワークの拠点という点を線で結び、移動計画に仕立てようかと!

行く場所は決めていないがルールは決める!

 


・一日の移動は100km以内にする!
・キャンプ場に泊まる場合は連泊する!
これを基本にする。観光バスじゃねえんだから、移動ばかりじゃ各地を楽しめないからね(笑)キャンプ場も意外とチェックインタイムが遅いから、翌日早い俺としてはほとんど滞在できないからね(笑)

俺は朝が早いって話は前も言ったが、東京の本宅に居るときですら遅くても5時には起きてるし(たとえPS4やって寝たのが2時過ぎててもだ(笑)、それがキャンピングカーの車中泊となると下手すりゃ3時半には起きるからね(笑)

まあ実際は4時かな・・・、そんでいつも速攻向かうのは24時間やってるコインランドリーだ!コインランドリーは1時間かかるんで、そこで毎日朝に飲んでる緑茶を1杯。TVでニュースを見て、そして柔軟体操だ!ジジイかよ(笑)

まあでもこれはソロ車中泊の話!ファミリーがジョインした場合はこうはならん(泣)たたき起こすわけにもいかんし(笑)

コインランドリーのあとは朝飯の前までに、しっかり運動だ!もうこの時期から北海道の日中の気温はぐっと上がるからね。その前に!!まずは筋トレ!これはダンベル使ってやるやつと、この前、ジムの専属トレーナーが俺の車中泊旅行用に編み出した自重トレーニング!「足を揃えて立って右足を大きく前に出し、左足を膝が付くまで曲げる」これを交互にやり前に進んでいく!かなり腿と尻の筋肉に入る!まさに空手のための筋トレ!年末に出場を予定しているカラテドリームフェスティバルに向けてのトレーニングってことだ。

愛車Dethleffs(デスレフ)は全長7mあるんで1周すると18mになる。これを3周回れば乳酸も出まくることだろうよ!そのあとにダンベル!すでにキャンピングカーに積んだ8kgx2個を使って、計5種類の筋トレだ!最後は縄跳び!!いい運動だよ。

まあここまでやるころには皆起きるだろうから(笑)そっから朝飯!東京のいつもの自然派食品スーパーから取り寄せた卵で目玉焼きだ。

まあってのがキャンピングカーでの車中泊旅行での日常!キャンピングカーのメリットを最大限使ってできるだけいつもと同じ生活を、いつもと違う場所で楽しみたいと思う!!!