『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

ジムで筋トレ!やっぱ運動はいいね!・・・、

宣言は延長となったが少し緩和され、俺のジムも営業時間制限の中、再開した。今日は久々、ホント6週間ぶりとか??

人はそこそこ居たね、基本はオバちゃん!まあ平日のこんな時間にジムなんかいくんだから、有閑マダムか俺のような自由人くらい(笑)最初は少人数だったが、その後、大人気の太極拳のクラスが終わったようでワンサカとオバちゃん(推定平均年齢は余裕の60超え)が出てきた。

俺はいつものトレーナーとマンツーマントレーニング!!

 

他のひとらとは最低でも3mは離れているしジムは広いし換気を十分やってるから安全だが、トレーナーのお兄ちゃんが感染してたら俺も完全に伝染るわ(笑)まあでも彼もプロのトレーナーとしてそこは死活問題だから、しっかりやってきてると思う!

今日は1時間で全身の筋トレ!いつもは上半身と下半身と日を分けてやるが今日は久々なので全身!!マシンとウエイトをトレーナーのメニュー通りしっかりこなせたよ。特にベンチプレスは久々なのに最高ウエイトを出せたし、まあ調子はいいようだ。

俺の場合、筋トレの目的は空手!空手強化のための筋トレなのでメニューもそういう感じで組んでくれていて、例えば筋持久力をつけるとか、下段は打たれ強くするとか、、トレーナーも新極真会ではないが、諸流派の空手の黒帯ホルダーだから、話が通じ合ってとても良い!実際、今日も筋トレ途中に、胸パンのワンツーと下段&内股蹴りのコンビを何回かやってもらった。極真空手はある程度、打たせて強化するところもあるからね。

1時間やってストレッチ!清々しい疲労感だよ。そして気分が上がるね!
免疫力アップや精神面のバランスは、筋肉と大きく関係してるという研究もあるし、骨を鍛えると成長ホルモンが分泌されるとか???あるし、運動は大事だよ、

今週からまた空手の稽古に参加するし、それも楽しみだ!!