『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカーのTVの電源を・・・、

現状、愛車Dethleffs(デスレフ)のTVの電源は100Vのコンセントに差している。更に録画用のHDDも同じコンセントから取り、加えてTVにはUSBからFIRETVに給電しているが、これを変えたい!!

◆具体的には、
<現状>
日本のディーラーによる後付オプションのバッテリー
<変更後>
デスレフ標準装備のサブバッテリー

 



◆なぜ変えたいか??
デスレフ標準装備のサブバッテリーには200Wのソーラーパネルがついており、
TV関連装備がすべて再生可能エネルギーでの給電に変わる!から
(まあ実際は走行充電もあるから100%じゃないが)
全部は無理だが環境に優しい車中泊を目指す俺としては是非やりたい!

◆そのために何をすればいいか?
TV関連装備一式を、TV付近にあるシガーソケットに差し込めばいい!
ただそのままは差せないので小型のインバーターかます必要がある。

ということで今、インバーターを物色中!
500Wあれば十分すぎるかなと、、実際300も要らないと思う!
いくつか候補を探しお気に入り登録中、、だがどれも良し悪しの評価あり決断は難しい。ファンの音うるさいとか最悪だもんね(笑)

まあしばし物色を続けるとしよう!!