『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

朝からひどい筋肉痛だ・・・、

昨日のジムでの専属トレーナーによる「マン・ツー・マン筋トレ」の影響が早くも今朝から出ていて、歩きに支障がでている。
具体的に言えば下りの階段がキツイ(泣)

まあ昨日は特に「下半身強化の日」、マシンはレッグプレス、内股の筋肉強化でスミス、あとなんていう名前か知らんが、足を揃えて立ち、片足を大きく前に出し、もう片方の膝を床すれすれまで落とすってやつ、それを足を組み替えながら前進する!!ダンベル持ってやるからキツさも上がる!!
あとは腿の前と、後ろのマシンをそれぞれ!終わった直後からパンパンだった!

俺の筋トレは極真空手のためのものだが、「下段蹴りや前蹴りの威力を上げる」以外にも、下段を蹴られたときの耐久力強化としてもこの筋トレは効果的だ。まあでも、さらに、稽古で相手に蹴ってもらうのも大いに効果的でもあるけどね

次回の筋トレは「上半身強化」メインは胸と背中、、俺はひとより筋肉が突きやすいタイプらしく、この専属トレーナーによるマン・ツー・マン筋トレを始めて2年で、特に背中は物凄く発達した。

温泉でもたまに知らないジイさんに話しかけられ、「何の運動をしてるのか?」と聞かれるが、ジイさんってのは必ず「柔道??」といってくる(笑)それしか知らないのかと思うくらいにだ(笑)そして「空手」と答えると、必ず「強そうだ」と言ってくる(笑)反応が常に同じでウケるよ。