『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

人としての尊厳・・・、

北海道の知人に聞いたら先週末もそこそこキャンピングカーを見かけたって言っていた。コロナの初期の頃、まあこれは北海道に限らないが、他県ナンバーを見かけるとあおり運転とか追いかけ回したり、駐車場や道の駅で窓叩いて文句言うとか、そういうのあったみたいだね。

「どんなやつなの?」って思うが、その人も自分がやられたわけではないので知らんが、オジサンが多いらしいと言っていた。

まあそういう話もあり、「他県ナンバーですが自分は移住です!」のようなステッカーが売れ、

 

その気の遣いようには驚くが、いかにも日本人らしいなとも思う(笑)まあ俺のキャンピングカーは現地ナンバーなので他県ではないが、当初は「札幌から来たってことだけで」上述の状況があるとニュースでも報じていたそうだ。信じられないねー。

まあ個人的には大勢で集まってワイワイやってるのは心情的にいかんし、ローカルの人の気持ちを逆なでするような行為はすべきではないと思うが、こっそりひっそり、しかもキャンピングカーで人気のない駐車場にいる人に対し、窓をたたいて文句を言うとか、単に通過してる人にあおり運転するとかは、確実に一線を超えていると思う!

まあ俺、今は出かけてないがそれは北海道の発するメッセージを見ての判断。以前は「感染症対策など十分な対策が取れない状況での外出は・・・」って枕言葉が付いていた。なので慎重に車中泊旅行に出たわけだ。実際、当時、俺は札幌市の保健所に電話してこちらの行動パターンを伝え、OKの確認を取ったしね、、でも今の状況ではその枕言葉が消えた。なので車中泊旅行は自粛中ってことだ。まあ至極当然だよね。

でも、だとしても、ホントに上述のようなことを誰かがしたりされてるのだとしたら完全にやり過ぎ!それに今どきは、昔以上に人は見かけによらんから、やる方も気をつけないとね(笑)

大概やるほうはオジサンというかおじいちゃんらしいからね(笑)最近のキャンピングカーはブームもあって、昔みたいに老夫婦が乗るって感じじゃないし、血気盛んなオーナーかも知らんし、怖い人かも知らんし(笑)、俺みたいに極真空手とか、格闘技の実力者かも知らん、、窓叩いて文句言ったはいいが、凄いの!降りてきちゃてとかあるかも知らんよ(笑)

まあ明確に条例や何かで規定されてるものなのか、一般常識や、心情的に許せない逸脱した行為で無いのであれば、お互いそっとしておくのがベターだろうね。

こんな時期だからこそ、人を信じて、人としての尊厳は守りたいよね。