『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

今日も元気にジムで筋トレ~極真空手組手・・・、

最近あまりこの話題には増えていないが、引き続き「週2、3のジムでの専任トレーナーによる筋トレ」と「週2、3の極真空手稽古」は続けている。

まあこれは俺の生きがいのようなものなので止めることはないわけだが、今日も元気に筋トレと極真空手組手をやってきたよ!

 


筋トレは都合で今週はあまり行けないので今日は特別に90分。いつもは上半身と下半身で分けてやるが今日は全身!!まずはスミスマシンによるベンチプレス、そのあとナローをやり、最近、強化中の上腕三頭筋をじっくり。そのあとはレッグプレスで追い込んだあと、ウォーキングランジをウエイトもってそこそこの距離を3往復!!その他色々やり筋トレだけで70分くらい!!

そのあとの極真空手組手は15分程度、まあ5ラウンドくらい

俺は新極真会所属、専任トレーナーは伝統派空手の黒帯ということで、まあいわゆる他流試合(笑)極真の戦い方と相手のは違うが、まあでも同じ空手ということでお互いに学ぶことは多いよ(笑)まあでも専任トレーナーはだいぶ若手だけどね(笑)

終わってから、
「街でオジサンに絡まれたときを想定して、いい練習でしょ」って彼に言ったが、
「そうですね、でもこのレベルの方は早々いらっしゃいませんよ」って言っていた、実に面白い(笑)

まあそうだよね、空手や格闘技の未経験者が、このレベルの打撃をもらったら、ただじゃすまんからね(笑)パンチもそうだが、特に蹴りはね(笑)