『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

痰壺ではなく、正しくは火消し壷!...

前回のブログでその名前が分からず”痰壺みたいなやつ、”って言ってしまったそれ、正しい名称は”火消し壷”っていうらしいね。

炭を簡単に処理できる、鎮火できるから撤収も簡単だし、翌朝にその炭をまた使うこともできるとても便利な用途が想像できるキャンプ必須ギアだ。

早速買おうとネットを探すがどれもブサイク(笑)

 


なんかシルバーのアルミとかステンレスの感じのタイプが多いんだよねー、それで円錐型で蓋も付いてるもんだから、火消し壷というより、”骨壷”(笑)

メーカ各社どうにかできなもんかねー。

そう思っていたら黒いのも発見!写真を拡大してみたが、うーーーーん、なんかこれじゃオシャレな骨壷にしか見えん。

ああダメだ俺、もうどれみてももう骨壷にしか見えなくなってしまったよ(笑)しかも入れてるのが炭だから、中を見たとき余計にそう思う(笑)

こりゃ、骨壷探し!もとい、火消し壷探しは引き続き検討だね、、、