『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

たき火ギアを一新したよ...

突然だが、「たき火ギア」の話題、前回のキャンプでデビューとなったウチのキャンプギアに新入りとなったギアを紹介しよう!!

の、前にこれまでの経緯!
これまではコールマンのファイアディスクってのを持っていた。何の変哲もないやつ。それに俺、そこまでたき火が好きなのか正直自分でもよく分からんかったしな。

これまで使ってたのはこれね、、、もうこれは引退した(笑)

ec.coleman.co.jp

 

 

雰囲気だけ!だったんだろうね、「キャンプでたき火やったら盛り上がるしょ」って思い込み、間違いなく(笑)

だってよ、やってる間は煙が目にしみるし、臭いもつくし、そして何より「さぁー寝ますか!」の瞬間、灰を捨てに行く、あれが面倒くさい。

実際一番楽しいのは着火の瞬間、まあ勿論たき火を囲んで語らうってのも良い気もするが、でも、そもそも俺、せっかちと言うか、何もせんとまったりしてるの、そんなに好きじゃないんだよね(笑)

まあそもそもそういう人は、最初だけ薪をやったらあとは炭に変え、寝ようと思ったら炭を処分する、なんちゅう名前か知らんが、あの痰壺みたいなやつ、あれを横に置き、朝起きたら再び使用するってのがいいのかも知らんね。

そんな俺がなぜ新たにたき火ギアを買ったのか??

やっぱ格好から入るのが好きだから!?だし、
このコールマンのファイアテーブルのゴールドに魅了され、ゴールド好きとしては見過ごせなかったんだよね(笑)例のコールマンの井桁式のファイアプレイスもセットで買った、ホントはこっちもゴールドが良かったが、存在しないんで仕方ない。

ec.coleman.co.jp

ec.coleman.co.jp


でもこのゴールド、そもそも夜になったらゴールドだかなんだか見えないんだよね(笑)どっちかと言えばシルバーのほうが光に反射して存在が確認できるかもな。まあでもカッコいいからいいけどね。

で、最高なのはファイアプレイスのほう!設置が驚くほど簡単、そして軽い。下に皿をかけてあるだけなので処分も簡単、これ意外に最高だったよ。

あとはセットで買ったこれ!前回はデビューできなかったが、たき火にそこまで興味なくても料理には興味大の俺としては期待大だ!料理とたき火がセットになったとき、俺もおそらくたき火を好きになることだろう。

ec.coleman.co.jp


まあでもさ、暖を取るという意味でのたき火は、もうキャンピングカーになったらしないね。その点はもうすっかりだらけてて、「寒い寒い、もうキャンピングカーに入ろう!!」って動きになっちゃうもんね(笑)昔は極寒でもテントで寝て楽しかったのに・・・、あんな時代はもう訪れそうもない(笑)