『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

コンビニの電源を盗んでご飯炊いちゃダメでしょ、そりゃ窃盗だわ(笑)...

いやいや笑ったよ、ニュース見てさ、「コンビニの電源を盗んでご飯炊いて飯食った??」どうやら営業時間外に店舗の外にあるコンセントに差し込んだらしいが、、、アホでしょ(笑)

まあでもそれ聞いて思い出したのは道の駅!

 


まあ実際そんな光景は目撃したことはねえが、道の駅の注意書きに書いてあるからね、、ホントにいるんだろうよ。しかしこいつらそれが窃盗っていう立派な犯罪だってわかってるのかね、まあ端から図々しい輩なんだろうよ。
俺の感覚で言うところの一般常識ではあり得んからね、まあ捕まらないと分からないし懲りないんだろうね。道の駅で見たらみんな、通報したほうがいいね(笑)

まあそういう意味で道の駅での車中泊はどうも好かん。しかもせっかくのトイレ付きのキャンピングカーに乗ってるんだから、わざわざ混雑してる意味もねえからね。

関連してキャンピングカーの四大問題
・トイレ廃棄
・上水確保
・ゴミ捨て
・電気
この話は前にも書いたから割愛するが、現時点で解決の方向性がでてないのがトイレ!
上述の「せっかくのトイレ付きのキャンピングカーに乗ってるんだから」って話も、トイレのブラックタンクがあるから!!であって、そのブラックタンクが満杯になったら終わりって話だよ。

ブラックタンクはどこに捨てるか?これが悩ましい。
まあ戻って基地に捨てるってのが大正解だが、それだと2泊3日しか旅に出れない。だと途中でどっかに捨てる。それはキャンプ場かRVパークしかない。どっちも”どの場所でも捨ててOK”ではないので絶対とは言えない。
・ガソリンスタンド??いやいやあり得ない(笑)
・道の駅??いやいや↑の電気泥棒並みにやばいでしょ(笑)

そして考えた策!それは固めて捨てる!!その方法は、
・折りたたみ式の小型コンテナを用意し
・そこにBOSのおむつ用の防臭袋を設置し
・適量の高吸水性樹脂を撒き
・ブラックタンクの内容物を流し込む
固まれば捨てられる。

まあ本来はブラックタンクはしっかり濯ぎ洗いをしたいんだが、まあやむを得ない。
ただ前も言ったが、薬屋で買えるタブレット型のトイレ洗浄剤!あれを掃除の度にいれておけば殆ど臭わんし、簡単に掃除できる。俺の必需品だよ(笑)

あああとトイレのケミカルだが、納車時についてる外国製のはどうも臭いがキツイ。実際、そんなもん必要なく、ホームセンターで売ってる450円くらいの介護用の、石鹸の香りとかいうやつ、あれで十分だ。それで多分、10~15回分くらいになるかと思う

まあ次回の車中泊旅行で試してみたいと思う!!