『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

札幌撤収・キャンピングカー撤収・・・、

夏の長期車中泊旅行を前に、一旦、東京の本宅に戻る!ホントは沖縄の別荘に行きたかったが、暑い上にここ最近は大雨で酷いから今回はパスだ。

少し東京で過ごし、また札幌に入り、すぐに楽しみにしている「外装カスタムの施工」を行う。まあ「行う」ってか業者の職人さんに「行ってもらう」だけどね、正確には(笑)施工は1日で終わる予定だ。まあ朝の9時に某所に集合、愛車Dethleffs(デスレフ)が余裕で入る倉庫らしい、やはり外装へのシート施工で雨や風、埃は厳禁だからね、f:id:SilverFalconcam:20210701081528j:image


それが終われば一旦、北海道の別荘に戻り、装備を整え、いよいよ長期車中泊旅行に出発だ!!その頃、北海道のコロナも引き続き落ち着いていることを望む!

どこに行くかは決めている。まあおいおいこのブログでも話していこうと思うが、普通と違うデスレフを見たら俺だと思ってくれればと(笑)まあそこまでこのブログを見てる人も今のところは少ないと思うけどね(笑)

ところで愛車Dethleffs(デスレフ)の撤収作業もすっかり慣れてきたよ。手順も完璧だし、、、まあ多少時間がかかるのは水関係の処理、、トイレを捨て掃除し、静水を捨て、グレータンクを捨てる。静水は満タン時に120L入るから、ほぼ満タンから捨てることになった場合は結構時間を要する。まあ地球資源を守るためにもそういうことのないように数日前から残量コントロールするけどね。今現在の残量は推定20lくらい、、まだ多いね。

グレータンクの廃棄は静水と同時にできる。トイレの掃除はもうすっかり慣れたんで5分って感じかな、前に言ったが、洗浄丸だったか、錠剤の洗浄剤を1つ入れておけば臭わないしこびり付かないし、快適だよ。しかもそれ、安いからね。

あとは冷蔵庫を整理し、中身を持って帰り、電源オフ。忘れてはいけないのはガスの元栓、LPガスだね、それを締める!

真冬だとボイラー内の排水とか、排管やフォーセットの凍結防止処理とかあるが、夏は不要なので手順も楽だ。あとは架装部分のメインバッテリーを切り、
最後は細かな確認、、

水が出切るまでの待ち時間を除けば撤収作業は20分くらいかな、、ちなみにキャンプの撤収は早いぞ、5分あれば!さすがキャンピングカーだよね

このあとはタクシーで空港行き、いつものファーストクラスで帰る!あっという間だよ。今日もiPadで新聞読んでネットフリックス見る!

明日からはまたジムで筋トレだ!!しかし東京もコロナ増えてきたよね、、ジムでも感染がでてきてるとか、、またCLOSEになるかも知らん(泣)