『Brilliant_Camping_LOG』

🚌新車購入したデスレフの内外装をフルカスタムしながら車中泊を楽しむ 🌈自然食材摂取を心掛け再生可能エネルギーで地球に優しいSDGsな車中泊を目指す 🥋極真空手(組手大会優勝経験)・ジムでの筋トレの話題 🚗愛車ベンツG63AMGの話題 💳アメックス・センチュリオンカード(ブラックカード)の話題

サイドオーニングの電動化ってこんなに快適だとは!!・・・、

先日、愛車Dethleffs(デスレフ)についてるTHULE5200タイプのサイドオーニングを電動化した。THULEから後付けのモーターが出ていて、部品が7万くらい、工賃4,5万くらいするんだが!!!まあキャンピングカー快適化計画の一環でつけたよ。

これがもう想定以上に快適!! ボタン一発で出てくる、しまえるからね、
前はさ、トランクの鍵をもって車を降り、雨だろうが暑かろうが寒かろうがトランクに行き鍵を開け、長い棒を出し、そいつを伸ばし、上に向け、3m上空の穴に差し、クルクル回すんだが、

 

この棒が回してるとすぐ取れる上に、取れたときにボディーにガシガシ当たり、時々は勝手に短くなり、俺を超イラつかせる上に、終わったんで取ろうとしても今度はひっかかってなかなか取れず、ガチャガチャ揺らしてるとボディーにぶつけるという・・・、
我慢訓練のような状況だったが、今はボタンをポンだよ(笑)なんならコーヒー片手にポンって感じ、なにこれ超快適って思うしさ、、

そもそも最初からつけとけよって思うわけだ。前も言ったが、実際、デスレフの上級モデルのトロッターは最初から電動だしね、俺の次世代の22年に納車予定のALPAも電動だよ、

俺のPULSE GTは手動(笑) まあベンツでもさ、SクラスとEクラスで差をつけるがまさにそんな感じなんだろうが、オススメオプションナンバーワンじゃねえかと思う


まあ今の時代、いけてる軽には純正で搭載済みの電動オーニング。乗り出して1600万以上払うこの車になぜついてない!!と思うわけだ、まあでも

今はホント快適だよ、悩んでいる人がいたら、絶対につけたほうがいい!!