『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

大雨じゃ~北海道~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

雨降りすぎでしょ!!
いまやっと止んだが、一時的なものらしい、また降り出し今夜遅くまで続くらしい。

愛車Dethleffs(デスレフ)の屋根に穴が空くんじゃねえかってくらい叩きつけられたよ(笑)不覚にも出かける前にキャンプサイトにダイニングセットを出しっぱなしにしてたもんで、戻ってきたらびしょ濡れ(泣)

一時的にサイドオーニングの下に退避させてる。このままじゃ、しまえねえもんな(笑)そしてサイドオーニングはこんなとき便利だ!!

それに「サイドオーニングを電動化」しておいてよかったと思う(詳細は過去記事参照)玄関ドアの内側にあるボタンをポンと押せば、ブーンって出てくるんだよ、使い勝手が格段に上がった。

大雨の中、トランクから棒を出して、伸ばして、シコシコ回してるなんてやってられねえし、そもそもそんなんじゃ出せないよ(笑)

この前も道の駅で休憩するときに超大雨でよ、そんなとき、まさに庇代わりにちょっとだけ出して使う!ゆっくり傘をさせるからね、

それも電動じゃなきゃやってられん。
そもそもデスレフは高級車なんだから全車標準装備しとけよと思うが(笑)まあそこは後付!!部品と工賃で12、3万くらいしたように思うが、これだけ快適になるんであればそれも問題なしだ!!