『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

サイドオーニング電動化は最高のカスタム・・・、

「キャンピングカー快適化計画」の一環、愛車Dethleffs(デスレフ)のサイドオーニングの電動化!!

このテーマには何度か触れてきたが、改めて言おう!
これまでのカスタムで最もやって良かったカスタム「ナンバーワン」だ!!!

正直カネはかかる。パーツが8万、工賃5万前後で合計12万強!!
しかしその後の快適さを考えれば絶対にやるべきと今も言える!

電動でワンタッチで出し入れできるとなって用途も増えた。キャンプ場でサイトのセットアップ時に出す際に使うのは当たり前。でも簡単にできるから、こういうときも使う!

・道の駅に着いたが外は物凄い雨。愛車Dethleffs(デスレフ)の出入り口のドアを開けると雨が車内に入り込むし、外で濡れずに傘を開きたい!!
→そんなときはサイドオーニングをちょっとだけ出してヒサシにする

・ちょっとした洗濯物を一時的に干したい
→そんなときはサイドオーニングをちょっとだけ出してハンガーをひっかける。いい感じで日陰になってるし、風も当たる

まあ、ってな具合だ。手動でやるんじゃ絶対使わないシーンだ!!

最高だよ、サイドオーニング電動化!!