『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

What if...

愛車Dethleffs(デスレフ)の「サイドオーニングの電動化!!!」

最近じゃ軽のキャンピングカーにだってついてる電動オーニング!!高級車のデスレフにはもちろん標準装備やろ!!って思いきや、標準装備はおもいっきり手動(泣)

 


トランクから長い棒を出してクルクルやるんだよ。しかもその棒、クルクルやってる間に何度も外れ、ガシガシとボディーに当たる(泣)3m上の指し穴に向かって棒を突き上げ更に回すってのは意外に難しいし、そもそも疲れる!筋トレと極真空手に勤しむ俺だが、意外に疲労する(笑)
まあ電動化すれば雨の日でも出しやすいし、何より気楽に出せるってわけだしね。

そういう意味でいうなら今、愛車Dethleffs(デスレフ)についているいわゆる”快適装備”の内、いくら快適でもー準備するまでに時間を要し、そこも含めたらこれ、全然快適じゃねえだろー?ってアイテムがいくつかあるが、その中でこのサイドオーニングはトップクラス!なので電動化が楽しみだ!!

しかし部品代で8万くらい、プラス作業代ってことで、結構な金額になる(泣)そこまで払うならお前、自分でクルクルやれよって自分に言いたくなるが(笑)先日、某イタリアの高級ヨットを見に行ったとき、それについてたオーニング!!!
もちろん電動だったよ!!
それみて、やっぱそうだよなーと思い、この決定となったわけだ。

部品はすでに購入したんで取り付けを待つのみ!!
快適装備として上位に君臨することを望む!

関連して言えば、金をかけずに快適装備化する方法もある。それはキャンプ用のチェア!とデスク!

???って思うだろうがトランク内で積む場所を工夫して取り出しやすくしたのと、しまってある専用袋を捨て、取り外しが簡単にできるマジックテープでくるっと巻いてしまうことにした!あの袋が結構余計なんだよね。

これだけでキャンプ場ついてからチェアを数個出してテーブルセッティングまで、たったの3分だぜ!!更に撤収はもっと速くなったね、撤収で、あの袋の周囲に引っかかって入らんぞ状態が結構イラつくからねー

ナイス(笑)