『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

Apple AirTagはキャンピングカー向き!特に真冬の北海道・・・、

AppleのAirTAGを買った!!まずは一個買ってお試し!

結構いい感じだったんで追加購入をする予定だ!コレ自体はコイン、、、というよりメダル的なサイズ感。まあツルッとしてるし邪魔にはならん。
で何に使うかと思えば鍵だよ、鍵!

AirTag - Apple(日本)


まあ俺、人生で鍵なんか失くしたことは一度もないが、キャンピングカーでは事情がちと違う!前にこのブログでも書いたが、怪奇現象が発生した”某”、、てかもう言っちゃうけど「恵庭の道の駅」での心霊事件の際に、深夜、雪の中に車の鍵を落とすという失態をしでかし、30分も暗い中、LEDライトを頭につけ捜索した!という苦い経験があるからね(笑)

 



それで買ったんだよ、キーファインダー!まあそれなりに良いんだが、探せるのは周囲10m弱、、、このAIRTAGなら俺が東京で、キーが北海道でも探せる!!まあ詳しい説明はリンクを見てくれ!

そんな感じで真冬の北海道での車中泊で深さ10cmもある雪の中に何かを落としたら終わりだからね(泣)あとさ、キャンピングカーに一個隠しておけば盗難時に車の位置を探しあてることもできる!まあキャンピングカーなんて盗んだってすぐバレるけどね(海外ではあるらしいが)

そういう意味で俺のカロッツエリアナビには、車の位置をお知らせしてくれる機能があるが、そんなもん要らん、このタグを置いておけば解決だ!

キャンピングカーには鍵が2つある。
・車のエンジンの鍵
・トランクとか給水タンクとかカセットトイレ用の鍵
これらにつけて、車にも隠しておく。

ちょうどAppleでTAGの4個セットってのがあったんでそれを買おうと思う!
ついでにアクセサリーのこれもね

www.apple.co