『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

キャンピングカー旅行の費用について・・・、

たまたま観たYouTuberによれば、まあ彼らは二人で日本一周してるらしいが・・、

月に137000円を使うらしい!!
俺とはだいぶ違うよ、なので勝手に比較してみる(笑)

月137,000円の内訳はこうらしい!ちなみに予算は月15万らしい!
金額は勝手に丸めた


・食費:61,000円
(内訳)
※自炊関係:35,000円
※外食:26,000円
・日用品:12,000円
・風呂:14,000円※3日に2回らしい※メインは快活クラブ利用らしい
・洗濯代:12,000円 ※なんと週1らしい!!
・観光代:4,500円
・キャンプ場代:14,000円※4回利用
・ガソリン代:14,000円※4回利用※リッター10kmらしい
・高速代:0円※利用なし
・その他(通信・駐車場など):10,000円
・美容院:7,000円※1回だけ

さて俺の場合の月の費用だが・・・、

・食費:200,000円
※自炊関係:100,000円※東京のいつもの自然食品スーパーから宅配してもらう+地元のスーパーは月に20回くらい利用
※外食:100,000円※ファミリーで1回に2、3万くらい、月に4、5回、寿司を食べに行くといつもの店はいつも一回が4万くらい
・日用品:45,000円※ある月の実績、ホーマックによく寄る(笑)
・風呂:45,000円※ファミリーで毎日日帰り温泉、入らん日は無い
・洗濯代:51,000円 ※毎日コインランドリー利用、週1はベッド2つ分の寝具を全部洗う!!ファミリー全員分で一回1500円くらい、
・観光代:30,000円※よく分からんが、こんなもんかと
・キャンプ場代:15,0000円※トップシーズンだとキャンピングカーは高いからね、日6,000円くらい、たまに高速SAとかに泊まる
・ガソリン代:30,000円※軽油でリッター10kmくらい、そんなには移動しない。
・高速代:10,000円※あれば使う
・その他(通信・駐車場など):10,000円※WIFIは月に2,000円くらい、北海道の駐車場はだいたい無料
・ホテル代:※100,000円※月2くらい時々はホテルに利用し、楽しむ!

敢えて俺の場合の合計計算はしない(笑)

しかしこの費用に車の車検や保険、そもそも車代が入っていない。
愛車Dethleffs(デスレフ)はディーラーに払ったのはオプション・税金込で1700万くらいと、保険は年間15万くらい(車両入れて)、あと車検はまだ迎えていないから費用は知らん、

まあこんな感じだよ、
でもまあこれって家に居ても同じかそれ以上はかかるからね、
光熱費はガソリン代だし(笑)

そうそう関連して言うが、俺、結構別荘を渡り歩き、愛車Dethleffs(デスレフ)で旅行してるもんだから、東京の本宅にあまり居ないわけだが、ある時、ガス会社だったか電気会社だったかから電話がかかってきたよ、支払いは滞ってねえが、生存確認で(笑)「最近、ご利用が少ないですが何か変化ございましたか?」
あまりに使用が少ないときがあると(笑)

別荘の話をしたらそれ以降はもうかかってこなくなったけどね(笑)
まあでも気にかけてくれてて有り難いよ!!!