『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

えっ??ベンツベースのHYMER買えるの?それなら・・・、

愛車Dethleffs(デスレフ)の次世代キャンピングカーを現在検討中!!

現愛車は売らないで別の用途で考えてるけどね、少なくても俺が乗るキャンピングカーは変えようかと!!

そんな中、候補は絞られてきた!
・ADRIA Sonic Supreme
・デスレフALPA

現愛車Dethleffs(デスレフ)を変えるなら、変えたいポイントは「大きさ」!!
現愛車Dethleffs(デスレフ)は7m、やはり乗るとわかる「もっとデカイのがええ」と(笑)

 

まあこのADRIAは俺の知る限り7m50くらいで、それだと現愛車Dethleffs(デスレフ)よりたった50センチしか長くない、その点、ALPAであれば1.5m長い、8m50ってことで理想通り!!

ただいずれもベース車はフィアットデュカト、別にフィアット好きでもなんでもなく、致し方なくフィアットに乗らされてるわけだが、その理由は、本国では販売のあるベンツベースのは日本では売らないという日本のディーラーの事情!!

まあでも個人輸入することはできないんで、不満がありながらもこれらで妥協するかない!!!

と思ってたらなんと!!
「日本でもベンツベースの大型フルコンを買うことができる」ということが判明!!

それがこれだ!!ベンツスプリンターベースの、しかもHYMERだよ、
高品質と高級感で有名なあのHYMERだよ!

www.youtube.com


ってことで、いきなりこれが俺の購入希望ランキングの1位に浮上してきた!!
でも実際これは2022年モデル、俺が買うのは23年モデルだからちょっとデザイン違うかも!

やっぱベンツ好きにはこれ!!
デスレフALPAのリアにある「コの字型ソファ」も物凄い魅力だが、移動中はジュニアがひとりそこに座らなければならんという状況はどうしても許容できん!

それにこれはベンツ!だからね、そこは何物にも代えがたい魅力だよ。
長さは理想の8m80というほとんど9m!現愛車Dethleffs(デスレフ)より2mも長く、しかも6輪タイヤ!!存在感は半端ない(笑)

23年モデルの国内価格は未定だが、ゆうに3000万超えだろうね!
まあそれくらいがええよ、ADRIAソニックみたいに多すぎても嫌だからね(笑)