『Brilliant_Camping_LOG』

★アメブロに引っ越したよ!新規記事はすべてそっちで!!https://ameblo.jp/brilliant-camping💳 アメックスセンチュリオン(ブラックカード)ホルダーが、所有している ベンツAMG_G63についてや🚌キャンピングカー・デスレフのカスタム&キャンプ旅行についての話題を中心に綴る日々。趣味は🌈 アウトドアの他🥋極真空手稽古(新極真会所属・大会優勝経験)💪ジムでの筋トレ

モバイルプロジェクター~愛車Dethleffs(デスレフ)の旅・・・、

前回の愛車Dethleffs(デスレフ)の旅の道中、
ファミリー内で話題になったのが「モバイルプロジェクター」

やっぱキャンピングカーの横に展開したタープでの寛ぎ時間のためのア必須イテムとしてその必要性を感じ、家電量販店に寄ったものの、ロクなのが置いてない!!

やっぱこういうのはネットで買うに限るってことでずっと検討してきたが、今の所、ANKERのVEGAというやつにしようと思ってる!

 


ところでモバイルプロジェクターのモバイルって何だと思っていたが、
要はバッテリー内臓かどうかってこと!

愛車Dethleffs(デスレフ)の旅で使うなら、そりゃモバイルがいいだろう!!
このVEGAってのは3時間分のバッテリーがあるってことだが、まあ真冬の北海道では寒さ故に2時間持つかなって感じだ、

どこに写すか?
まあ上述のタープ内なら、タープの壁に写すか、外で使うなら、リアゲートがいいかと!なんたって、幅2mx高さ3mの壁があるからね(笑)実際使える部分は1.8x2mくらいと思うが、結構でかく写せる、そこにテーブル出して、椅子並べて、映画!最高じゃね(笑)

ところでモバイルプロジェクターに求める機能は、
なんたって携帯性だが、それは当然として、
・明るさ
・サイズ
・画質
・アンドロイドTV搭載

に拘りたい、明るさはANSIルーメンで言えば、最低500は欲しいし、
サイズも100インチでは話にならん、300ならベストだが、200は欲しい、
そして4Kも求めたいが、モバイルでその画質はなさそうだし、まあFULLHDで十分かと思う、、その点、ANKER VRGAは
・500ANSIルーメン
・最大120インチ
フルHD
・アンドロイドTV搭載

これで8万くらい、なかなか良さげだ、近々、購入予定!
また愛車Dethleffs(デスレフ)の旅での使用感などをここで発表するとしよう!